【MHF】こりきんとん

アクセスカウンタ

zoom RSS SR片手 双剣

<<   作成日時 : 2010/08/17 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ついに片手のSR200キタ――(▼ω▼)――!!





いやもう203だけどね





SR11までクックやカジキ



SR17まで共闘




SR31までラヴィ放置(だいたい1時間で13500SRPなので4回放置)




SR31〜プレミア




プレミアといってもほとんどがハメ



麻痺剣つけて1穴捕獲とかねw


ということでぜんぜんガチでやったことなかったので


2段切りでラージャンの尻尾余裕だろ^^^^^^


ってことでラージャンへ



うん 微妙www



2段切りは2発あてないと威力が少なく、2発あてる場合は地ノ型で縦斬り⇒回転ギリ


これがあたるという((((´・ω・`))))カクカクフルフル



ちなみにダメージ計算

天ノ型 ラージャン ネーヴェフィスカル 322氷500白ゲージ
攻撃大 見切り+3 火事場+2  で計算

尻尾に2段斬りのダメージ 143 (82、61かな)

地ノ型で武器 スキル同じで計算

尻尾に 縦斬り52 回転斬り102 足すと154


あんまり差がないけど個人的には地ノ型のほうが尻尾安定する気がした


天ノ型特有のステップは肝心なところで回避しきれないことが多いイメージ

1回の回避距離が短いのと どの方向に向かって回避するかが重要かな?


尻尾きろうと攻撃しててバクステくると天ノ型はめちゃくちゃ避けにくいんだよねぇ

攻撃⇒ステップ のコマンド有効範囲?wなんていうかわすれた

縦斬り・・ステップ
斬り上げ・ステップ
2段斬り・・・・・ステップ

みんな回避受付時間に違いがあって奥が深い( ・ の数=受付時間だと思ってねw)


尻尾切ったラージャンには天ノ型がかなり使いやすかったイメージ

かなり手数がでるでる 腹の中でずっと俺のターンができるねこれ

ここぞというとき以外 2段斬りは封印したほうがいいかな尻尾切ったら

理由としては モーションが大きすぎて隙がでるのと、位置調整しずらい






<span style=font-size:larger>
んでSR双剣の感想



つよすぎるだろ・・・・

3連突き⇒回転斬り (キャラの声がめっちゃでるw ハァハァハァて〜い★)


ドスファンゴでシミュってみた

地ノ型 ガノカットラス改 182 水230 緑ゲージ
攻撃スキル一切つけずに
乱舞全HIT255ダメージ

うん まぁさすが乱舞ですね

天ノ型 武器同じ スキルなし
3連突126⇒回転斬り156 足すと282ダメージ


( ゚д゚)・・・・


地ノ型の乱舞は 乱舞中動けないけど 天ノ型は3連突きで回避にうつれる

ダメージを見るに 3連突きだけで 地ノ型の半分のダメージは持っていける

いや強いだろほんとw




ためしに闘技場ラージャンでシミュってみた(頭)

SR双剣 剛種ガロン双剣  3連⇒回転で398ダメージ

地ノ型双剣  武器一緒   乱舞で328ダメージ 縦1発入れた場合388

大剣 デュラ大剣(火力トップクラス) タメ3で326ダメージ ('ω'`)・・・・

テオハンマー  縦3で364ダメージ

片手 ソレンネ JP斬り⇒斬り上げ⇒切り下げ⇒横斬り⇒回転斬りで241ダメージ

天ノ型なら269ダメージ

あんまり見たくなかったけどバールダオラで頭に超速射636ダメージ


まぁ超速射打ち切る前に 双剣なら乱舞2回とか 片手なら2セット攻撃できたりするから
なんともいえんな

再確認したのは双剣のDPSがやばいってことww



DPSの説明↓



A.Damage Per Secondの略。元はFPS用語で、「1秒間に与えられるダメージ」という意味が転じ、一定時間内に与えることができるダメージ量を差す。
  MHFでは意味が転じていて、「モンスターにどれくらい効率の良くダメージを与えられるか」という意味として使われることが多い。また、主にボウガンの実際の攻撃力(与えるダメージ)の指針として使われるケースも多い(ただし、ダメージ量とごっちゃになってる場合もある)
  ただし、MHFでは正確なDPS値を計算することが難しく(攻撃スピードも考慮に入れられるため、どうしても双剣がDPSが高くなる傾向になる)、仮にDPS値が正確に出せたとしても、実際のクエストでそのDPSを出すことはほぼ不可能(モンスターが動くのと、正確に同じ部位を攻撃するのが非常に難しい)というのは考慮に入れておいた方がいい。





最後に小ネタ


・天ノ型片手剣は常にSA状態で戦うことが可能

・クエストをクリアし ガッツポーズをとる瞬間にラスタに攻撃をいれるとバグる

・アイテムセットを呼び出したとき 文字が赤なら何か不足している 青なら平気




画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SRうらやましいです(^O^)/
めめ
2010/08/21 06:16
めめさんもとりましょうw
こり
2010/08/23 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像

2鯖闘技士

こりき
ヴィシャス
同心八丁堀
幻夜81
KING
友彦2
アギト
クロエ
yuma5
denki
ペングー
ワクえもん王
MJ
イズナ
Meme*。
AKIRESU
GIN
shin
SR片手 双剣 【MHF】こりきんとん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる