【MHF】こりきんとん

アクセスカウンタ

zoom RSS 防御力 軽減率

<<   作成日時 : 2010/08/18 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

50% : 154〜160
49% : 161〜166
48% : 167〜172
47% : 173〜180
46% : 181〜187
45% : 188〜195
44% : 196〜203
43% : 204〜211
42% : 212〜220
41% : 221〜229
40% : 230〜239
39% : 240〜249
38% : 250〜260
37% : 261〜271
36% : 272〜283
35% : 284〜296
34% : 297〜310
33% : 311〜324
32% : 325〜339
31% : 340〜355
30% : 356〜372
29% : 373〜391
28% : 392〜411
27% : 412〜432
26% : 433〜455
25% : 456〜480
24% : 480〜506
23% : 507〜535
22% : 536〜567
21% : 568〜601
20% : 602〜640
______一般的な剛種の壁_____
19% : 641〜682
______珠クシャの壁________
18% : 683〜728
17% : 729〜781
16% : 782〜840
15% : 841〜906
14% : 907〜982
13% : 983〜1070
12% : 1071〜1172
11% : 1173〜1294
10% : 1295〜1398
____絶対に超えられない神々の領域への壁____
0% : 15841〜




たとえば 全身課金装備で爪護符もってると防御力599とかその辺なので

受けるダメージが21%に減少されます 599⇒3上がれば602なので軽減率20%に届くので

ダメージがさらに減ります 忍耐の種は防御40UP(3分間)けっこうおいしいですね^p^

防御力を上げるとどうしてもスキルが削られる

仮に防御力を900に上げても850くらいとダメージ差なし・・・

これみて防御力考えてもいいかもねw

ちなみにラヴィエンテの場合軽減率20%の602〜640がオススメです

これはラヴィが地面からでてきたとき 触れるとダメージもらうのですが

4〜5回ダメージもらって 爆弾蹴ると残り体力が10くらい残ります

んでそのあと回復支援(1分毎に回復Gが発生する感じのやつw)がでてくるので

火事場維持をするPTだったら 回復支援を避けて手数を減らさずに

その回復支援をもらっても火事場で攻撃し続けられるのでオヌヌメです

防御が高すぎると 削りきれなかったり 爆弾じゃたりなかったりいろいろ不便ですね

基本ラヴィの攻撃は即死ばっかりなので 火事場しないで死にまくるなら

火事場して死んだほうが( ・∀・)イイ!!




記事かいてたらラヴィいきたくなってきた・・・しかしメンテ中/(^o^)\



必須スキル
攻撃大 見切り+3 火事場+2 匠

あったら便利
麻痺無効 受身

ないとめんどくさい
気絶無効 気絶半減

推奨防御力620くらい


ラヴィの動作まとめが詳しく書いてあるサイト
http://mhf-osk.blogspot.com/2010/03/blog-post_3148.html

ちなみに最近の主流の構成
双剣1 笛1 ハンマー1 ライト1(悪女、笛はいろいろ候補あり、テオハンマー、北斗)

もしくは

SR双剣2 笛1 北斗1

なぜこれがいいかというと

ラヴィにダメージを与える際に 斬 打 弾 とあり、

斬でばっかり攻撃すると 斬耐性が上昇し、斬が効きにくくなり、

逆に打撃耐性が下がるといった具合になるので

もっともバランスのいい構成ですね

後者のSR双剣2のやつは 打撃いないけどSR双剣が強いので問題ないらしい

やったことないけどw

ラヴィは1フェイズ目を除いたら2〜4ラスタとかで一定ダメージを与え再出撃を狙うのが重要なので

その限られた(この場合4ラスタ設定で)4分間でどれだけ部位破壊できるか、

どれだけダメージ与えられるかがポイント

前の記事で書いたDPSですね

DPSが高い武器が求められてきます

片手、太刀、ランス、ガンス、弓、ヘヴィは基本的にラヴィでは好まれません('ω'`)

大剣は集中+1つけたデュラ大剣or進化武器ならありらしい

怒り状態になると属性まったくきかなくなるので片手や太刀は涙目

進化武器ならありかもしれんけど・・・計算してないかわワカランポス

まぁいいかこの辺でw 疲れてきた\(^o^)/

↓ラヴィの面白さ↓
@ほかPTとの競争 毎フェイズTAみたいで面白い
A部位破壊できたときの感動w
B何回死んでも(>∀・)b大丈夫!!
C誰か死ぬと(・∀・)ニヤニヤできる
Dフレが作りやすい
Eラヴィ専用の装備作り、進化武器強化の楽しみ
F気球放置でアニメみながらでもSRP13500ゲット

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
防御力 軽減率 【MHF】こりきんとん/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こりきんおっす。
俺も最近は軽減率見ながら
装備組んでます。
この前組んだラヴィ用装備も
今は匠カフにハーヴェストもあるし
組みなおしてみようかなと
思っております。
あ、後テオハンマーもいるかな。
如月モンジロン
2010/08/18 13:04
C誰か死ぬと(・∀・)ニヤニヤできる
↑性格地雷おつでございます^^^
それさておき貴様、SR頑張っているようじゃないか
次回は公式のり・・・あれ?^^^
煽るのはここまでにしておいて、なんでお前はいつも惜しいところまできて下がっていくのだろうな
いっつも不思議に思うw
それももっこりきクオリティなのだろうか?
ゆうな
2010/08/19 19:17
>モンジロンさん
頭は神楽固定でシミュ回してくださいね^^
ラヴィあとでいこうずw

>ゆーなん
○○は力尽きたってでると
ドンマイ!というよりドンマイwwwwが俺だ('A`)
9月3日に韋駄天あるらしいからそこでリベンジかなぁ 
こり
2010/08/19 19:49
昨日こんな地雷と一緒にラビィありがとうでした////
めめ
2010/08/21 06:15
///
こり
2010/08/23 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像

2鯖闘技士

こりき
ヴィシャス
同心八丁堀
幻夜81
KING
友彦2
アギト
クロエ
yuma5
denki
ペングー
ワクえもん王
MJ
イズナ
Meme*。
AKIRESU
GIN
shin
防御力 軽減率 【MHF】こりきんとん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる